受け入れまでの流れ
受け入れまでの流れ
ご説明、お問い合わせ
多くの事業様にとって、外国人の人材を扱う事は初めての事であり、非常に重大な決断となります。 弊社では無料で相談を承っておりますので、お気兼ねなく、ご連絡ください。
面接
弊社が直接現地、人材紹介会社にお伺いし、弊社が面接を行います。 その際、お客様が現地をお越しになり、面接を行って頂いても結構ですし、 会議室にてSkypeを通じて面接を行って頂く事も可能です。
各種申請書の作成、申請、証明書の取得
外国人人材受け入れのため、在留資格認定証明書交付申請書と受入申請書の作成、申請手続きが必要となりますが、全て弊社提携の行政書士が行います。 さらに、現地にて、内定者が人材紹介会社の協力の元、ビザ申請を行います。弊社ではビザ申請状況の監視、ご報告もさせて頂きます。
現地研修
採用頂いた後、内定者は現地人材会社にて約4ヶ月の研修に入ります。候補者はそれ以前にも3ケ月から6ヶ月間、日本語の勉強を続けている人材ですので、合計約半年から1年間の日本語を勉強することになります。
主に日本語のコミュニケーションスキル(聞く・話す)の向上を重点的に行い、併せて日本の文化や生活習慣について学びます。さらに、日本での業務に必要な知識を学びます。
入国
現地での研修を終え、ビザを取得するといよいよ日本に入国します。弊社では空港で出迎えから研修先の寮まで送迎いたします。
配属、就業開始
各労働者の受入企業先と滞在先に移動し、就労スタートです。滞在先の役所での住所登録や年金・健康保険の加入も弊社がサポート致します。
その後は引き続き弊社スタッフが定期的にお伺いし、受入企業様と人材のサポートをさせて頂きます。
お問い合せ
お問い合わせはお気兼ねなく下記までどうぞ
TEL 06(7173)2316
E-mai l info@access-hr.jp