外国人材の紹介・雇用はアクセス

受け入れまでの流れ

受け入れまでの流れ

ご説明、お問い合わせ

多くの事業様にとって、外国人の人材を扱う事は初めての事であり、非常に重大な決断となります。 弊社では無料で相談を承っておりますので、お気兼ねなく、ご連絡ください。

お問い合せ

面接

弊社が直接現地、人材紹介会社にお伺いし、弊社が面接を行います。 その際、お客様が現地をお越しになり、面接を行って頂いても結構ですし、 会議室にてSkypeを通じて面接を行って頂く事も可能です。

各種申請書の作成、申請、証明書の取得

外国人人材受け入れのため、在留資格認定証明書交付申請書と受入申請書の作成、申請手続きが必要となりますが、全て弊社にて行います。 さらに、現地にて、内定者が人材紹介会社の協力の元、ビザ申請を行います。弊社では現地でのビザ申請状況の監視、ご報告もさせて頂きます。

現地研修

採用頂いた後、内定者は現地人材会社にて4ヶ月間の研修に入ります。
全員が家事代行サービスに従事したことがあるので、業務の基礎についてはすでに心得ております。その知識と経験をもとに加えて和室の掃除やごみの分別等、 日本での業務に必要な知識を学びます。並行して、日本語研修を行います。
日本語研修ではコミュニケーション能力に重点を置き、日本語の指示が分かるよう、お客様やお子様とお話する際に日本語で返答が出来るように教育を致します。

入国

現地での研修を終え、ビザを取得するといよいよ日本に入国します。
弊社では空港で出迎えから研修先の寮まで送迎いたします。

入国後集合研修

入国後、弊社の研修センターに入り、1ヶ月間、日本での生活習慣について学びます。
加えて日本語研修や消防署・警察署による、防災・防犯・交通安全の講習を行っていただきます。
ご要望に応じて、現地にて各受入企業様に合同研修をして頂く事も可能です。

配属、就業開始

1ヶ月間の研修後、各労働者の受入企業先と滞在先に移動し、就労スタートです。
その後は引き続き弊社スタッフが毎週お伺いし、受入企業様と人材のサポートをさせて頂きます。

お問い合せ

お問い合わせはお気兼ねなく下記までどうぞ
TEL 06(6964)4022
E-mai l info@access-hr.jp

お問い合せフォーム